2011年09月28日

○○の秋です!?

台風が去って急に涼しくなり、夏がいきなり終わったような気がします。

いよいよ秋!
秋といえば、まず第一にやっぱり食欲の秋ですよね~。
好きなものはいっぱいありますが、一番はやっぱりサンマ!
塩焼きも最高だし、お刺身もいいですよね~。
でも今年は震災の影響もあって、漁獲量がかなり少ないらしいです・・・そう言われれば、確かに値段もまだ少し高めかな?
と言ってもめちゃくちゃ高いわけではないし、これからはいっぱい食べたい魚ですね。

あと好きなのは梨やブドウ。
これも先日の台風でかなりダメージを受けているみたいですが(汗)、やっぱり楽しみな果物です。

あとは読書とか芸術とかスポーツとかありますね。
今年は欲張っていろいろやってみようかな!



Posted by ciao at 13:30