2011年06月29日

簡単だそうです

ニラを育て始めました。
とっても簡単だというので、気楽にやってます。

本当はグリーンカーテンにするためにキュウリを植えているのですが、細く長く伸びていくばっかりでなかなかカーテンになりません(汗)。
それはそれとして、別にもらってきたニラを鉢に植えて育てることになりました。
お店で売っているものよりも細いのですが、でもいい匂いがして新鮮な感じがします。

昨日、そのニラを使ってギョウザを作ってみました。
ニラはそんなに多くはいれませんでしが、でもやっぱりいい香りがしておいしかったです!
またすぐに切ったところから伸びるそうですよ。
伸ばしっぱなしにしても、どんどん大きくなるといったことはないらしいので、あんまり手をかけられない人にもオススメかも?



Posted by ciao at 17:23